ブログ

blog
会社情報

入社一年!

早いもので3月も今日で終わり、明日からは4月ですね。

3月というと年度末と言うことで、お忙しくされている事と思います。

MARUEIもおかげさまでグループ全体で忙しくさせていただいております!

さて4月と言えば春、春と言えば、出会いと別れの季節ですね。皆さんも卒業や人事異動などで今まさに出会いと別れを実感されているときではないでしょうか。そこでMARUEIでは、昨年の春に高校を卒業し4月に入社した新入社員が間もなく入社一年を迎えるということで「入社一年の振り返りと今後の抱負」を語ってもらいましたので紹介させて頂きたいと思います!

 

まずトップバッターは、整備部門の真多君

学生から社会人になるということで、不安もありましたが、期待の方が大きかったと思います。

なぜなら、車の構造を知ることが出来たり、いろんな工具を使って整備をすることが楽しみだったからです。

でも、いざ作業を教わっていくうちに、部品の名前や整備手順など難しいことがたくさんあり驚きました。

今でも一番トラックのタイヤ交換が大変です。

入社して一年が経とうとしていますが、まだまだ分からないことも多く失敗することもあると思います。

これからもっと、車のことを勉強して頑張っていきたいと思います。

 

同じく、整備部門の廣瀬君

入社して一年を振り返って、最初はとても不安がありましたが周囲の方にサポートしていただき、今では仕事が楽しいです。

今後の目標と抱負ですが、4月から3級整備士の講習に行かせてもらうので、早く資格取得することを目標にしています。

早く3級・2級の整備士免許を取り、どんなに難しい修理でも周囲の方に聞かなくても出来るよう頑張っていきたいと思います。

 

いかがでしたでしょうか。

新入社員の皆さんは、不安と期待が交錯するなかでの入社一年目だったのではないでしょうか、

私自身も高卒でMARUEIに入社して4月で6年目に入ります!

最初の3年ほどは慣れないことや不安のほうが大きく失敗続きでした・・・

ですが、資格取得や仕事をこなしていくうちに、会社の雰囲気や環境にも慣れることができ、様々な業務を担わせて貰っています!

MARUEIに入社することができ、沢山の方とめぐり逢って今の環境があるからこそ今の自分があると思っています。

最近、個人的によく思っているのは「石の上にも3年」もたしかにそうですが、私自身は「石の上にも5年」かなと思っています。

と、まあこんな感じで少し語ってしまいましたが、、(^-^;

新入社員の皆さんは、4月から2年目が始まり私は6年目が始まります♪

これから先も、めげずにお互いに切磋琢磨して頑張っていきましょう!!

 

私たちはトラックの販売、各種メンテナンスを行い、国産メーカー各社のトラックはもちろん、兵庫県下唯一の「ボルボ・トラック・フルディーラー」として、ボルボ・トラックの供給・カスタマイズ・メンテナンスサービスをお客様にお届けしています。お困りの際や、何かお役に立てることがございましたら何なりとご相談ください。